なぜ漢字にルビを振るの?

このブログはでるだけルビをってます。レッスンとかは。

なぜルビを全部ぜんぶ漢字かんじいてるんですか?とかれましたので、その回答かいとうをカンタンにいておます!

ぼく友達ともだちには帰国こく子女しじょおおいのですが、漢字かんじ苦手にがてひとおおかったので、ルビもっておこうとおもったのがっかけです。

帰国こく子女しじょ全員ぜんいん漢字かんじ苦手にがてではないんです。帰国こく子女しじょ全員ぜんいん英語えいご得意とくいではないのとおなじです。ぼく帰国こく子女しじょではないのですが、いろんなひとから幼少ようしょう苦労くろうました。帰国こく子女しじょってはなやかな印象いんしょうがあるかもしれませんが、まったくそんなことないです。めっちゃ苦労くろうひとおおい。

よくかんがえてください。平日へいじつ普通ふつう学校がっこうって、休日きゅうじつ日本にっぽん学校がっこうく、みたいな過酷かこく生活せいかつをしてたりするんです。ひとによってスケジュールはちがうけど、日本にっぽんかえってからの勉強べんきょうもしなくてはならないというプレッシャーがあるんです。

しかも現地げんちでは外国がいこくひとあつかいで、日本にっぽんかえっててからもちょっと異質いしつ存在そんざいとしてあつかわれて「マクドナルドって英語えいごってみて?」と100かいくらいたのまれる大変たいへんなポジションなんです。

いや、いじってるみたいにいてしまいましたが、本当ほんとう苦労くろうなさってるひとおおいなとおもってます。

英語えいごだと帰国こく子女しじょって「サードカルチャーキッズ」ってうんです。これ、海外かいがいだと難民なんみんとかをして使つか葉なんですよね。それくらい文化ぶんか狭間はざま苦労くろうしているので、漢字かんじくらい苦手にがてでもいいじゃん、スクラッチに興味きょうみあるならルビっといたからんでみてよ、そんな気持きもちでルビをつづけています。

あとはスクラッチは小学しょうがくせいから大ひとまで幅広はばひろあいされているので、漢字かんじめないからスクラッチの記事きじめない、、、というモチベーションをげるようなことはしたくないなとおもっています。

だからルビはぜん学年がくねんようってます。ツールを使つかってルビをっているので、ところどころ間ちがってるのはたまきずですね……。

クリエイティブというてんでは、漢字かんじめるかどうかなんて些細ささい問題もんだいだから、ルビってあったらだれにとってもたのしめるブログになれるかな、というのが結論けつろんということで!

ブクマよろしくお願いします! ブクマよろしくお願いします!
どんどん追記・更新していくので、ブックマークやシェアよろしくお願いします!

スクラッチプログラミングのゲーム攻略

スクラッチプログラミングのゲーム

    • 厳選されたスクラッチ人気作品リストがレビュー付きで楽しめます
      趣味に関するスクラッチ作品例
      勉強になるスクラッチ作品