スクラッチ版アモングアスがやばい楽しい(2024年2月更新)

スクラッチ版アモングアスがやばい楽しい
宇宙人狼として世界的大ブームを起こしたアモングアスがスクラッチで超楽しい……荒れないから安心して遊べる!

楽しすぎるから別記事にまとめてみた。そしてチャットを完全翻訳しました。もう無敵です。どっぷり浸かってください。ってかスクラッチコーチ陣もけっこう出没してますw

チャットの翻訳はもう少し下にあります。

#01 日本語版アモングアス改(スケルド号)

匿名 としてプレイ

日本語版アモングアス改(スケルド号)
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)

このスクラッチゲームの情報

ジャンル
プレイ回数
作者
ok-scratch
関連記事
攻略記事(ここ)
紹介者
ok-scratch
紹介日
2024.2.4

#01 日本語版アモングアス remix

匿名 としてプレイ

日本語版アモングアス remix
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)

このスクラッチゲームの情報

ジャンル
プレイ回数
作者
believer1234554321
関連記事
攻略記事(ここ)
紹介者
ok-scratch
紹介日
2022.5.23

#01 日本語版アモングアス remix(サーバー2)

匿名 としてプレイ

日本語版アモングアス remix(サーバー2)
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)

このスクラッチゲームの情報

ジャンル
プレイ回数
作者
believer1234554321
関連記事
攻略記事(ここ)
紹介者
ok-scratch
紹介日
2022.5.24

スクラッチアモアスを攻略しよう!

ルール

平民と人狼に別れて遊ぶ。

平民チームの勝利条件

宇宙船内の各所にあるタスクをすべて終わらせること。これは全員がすべてのタスクを終わらせる必要がある。ゴーストになってしまった人も、ゴーストになってからタスクをすべて終わらせる必要があるので注意。

それとは別に、会議で人狼をすべて追放できれば平民チームの勝ち。

タスクを終わらせるのは大変だからどっちかというと人狼を追放するほうが勝利ケースとしては多い印象。

人狼の勝利条件

平民をキルしたり会議で追放して、人狼の数と平民の数が同じになれば人狼チームの勝ち。

人狼にはサボタージュ(妨害)という特殊なボタンがあって、その種類によっては一発で勝利できる方法もある。

遊び方

オンラインではなく「FREEPLAY《フリープレイ》」を選ぶと、宇宙船の中を歩いて回れる!

タスクもできる。初めて過ぎてワケワカラン、という人はまずFREEPLAYで宇宙船を散策してみると良いでしょう。

– ソロプレイの方(一人)

「オンライン」をクリックして「公衆」を選んでみてね。

ここにはあなたの参加を待っている「ルーム」が表示されます。どれでもOKなのでクリックして参加しましょう。

ヒントとしては人数が2人以上のルームだとスムーズに開催される可能性が高いかも。

ヒント2としては、日中なら10時と13時が公衆ルームが多い気がする。
夜はどうだろう、また気づいたら追記しますね。

– 友達とワイキャイしたい方

「オンライン」をクリックして「ルーム作成」を選択してね。そうすると人数や人狼の数を選べます。

ルームを作ると画面左上にコードが表示されます。このコードを友達に教えれば、一緒のルームでプレイすることが可能なはず。

でも公衆でも表示されている気がするので、ひょっとしたら友達以外も混ざるかも?そのあたり未検証。

プレイヤー名が分かりづらい……

オンライン対戦の辛いところは、ほとんどの人が「player8080」みたいな名前なので、投票時に「誰だっけ?」ってなる。だから名前より色を覚えておくといいかも。

誰かがRED!って主張すれば、けっこう赤い人に票が集まったりする。でもこれって人狼に誘導されやすい点でもあると思うから、微妙だけど。

ちなみに友達とワイキャイするなら、「オンラインゲーム」ページに行けば(画面左上から)名前を変えてオンライン対戦を楽しめるから、仲間内で使うあだ名とかで楽しむと100倍楽しい気がする。

スクラッチ版アモングアスがやばい楽しいを語るok-scratch ok-scratch

オンラインゲームページに行かなくてもスクラッチ名を入力できる欄を設けたぞ!各ゲームの「スクラッチでプレイする」ボタンの上にあるからチェックしてくれ。これで自分のスクラッチ名で遊べる。New Scratcherの人は匿名のまま遊ぼう。やっほい!

部屋が覚えられない……

これを印刷したら幸せになれるかもしれない。そのうち暗記できるから習うより慣れるスタイルで遊んでれば平気。

通気口の経路とかは公式のもの、違うところ見つけたら教えてたもれm(_ _)m

サボタージュってなに?

人狼《インポスター》になったら画面右下こんなボタンがある。これがサボタージュ、いわゆる妨害行為を発動するボタン。

これを押すと平民《クルー》には不都合なことが色々と起きる。その混乱に乗じて勝つのがインポスターの腕の見せ所。

なお妨害中は緊急ボタンは使えない。つまり話し合わずに行動することが求められる。

サボタージュ起きること対応方法

動力破壊
宇宙船の原子炉に爆弾を仕掛ける。時間内に爆弾が解除されなければ問答無用で人狼の勝利!クルーは急いで原子炉に向かわないとならない。そこにある爆弾解除タスクをクリアすれば妨害は終わる。

酸素停止
宇宙船の酸素を止めてしまうぞ。時間内に解除されなければ問答無用で人狼の勝利!クルーは急いで2箇所ある酸素再開用タスクをクリアしよう。そうすれば妨害は終わる。2箇所、っていうのが難しいところ。

停電
宇宙船を暗くしてしまおう。クルーの視界が狭まるからキルしても目撃されにくくなるぞ。クルーは急いで電気室に向かってブレーカーをあげよう。

通信妨害
タスクの進行を遅延させることができる。監視カメラやアドミン端末も使用不可になるぞ。クルーは急いで通信室に向かってタスクをクリアしよう。

英語が分からないんだけど……

アモングアスは投票時に会話ができます。

このときに難解な英語が出てくると分からない……なんてこともあると思うけど、プレイヤーの色(RED《レッド》)とか、部屋の名前(ADMIN《アドミン》)とかが分かれば、けっこう楽しめる!

もし「英語が……」で悩んで一歩踏み出せないなら、この日本語版REMIXはわりとオススメ。なんせ作品タイトルが日本語なので、わりと日本語ユーザー多めです。

追記:翻訳しちゃえばいいじゃんと改めて思いたったので、以下に翻訳載せておいたよ。

アモングアスの英語を翻訳しといた

もっとも英語が壁になるのはチャットだから、チャットだけ翻訳すればいいかなと思ったので、以下にチャットの翻訳載せておいたよ!参考にしてね。これで素早くディスカッションで発言して、投票を思うがままに!

◆ 1. Greeting(挨拶)
英語日本語
1 – 1
Hello!
こんにちは!
1 – 2
Hi!
ども!
1 – 3
Hi there
やぁ
1 – 4
Hey
やほ
1 – 5
Welcome
ようこそ
1 – 6
Bye
じゃあね
1 – 7
I gotta go
抜けるね(戻ってこない)
1 – 8
I’ll be right back
一回抜ける(けどすぐ戻る)
1 – 9
I’ll be back later…
ちょい抜ける(戻ってくるかは分からない)
◆ 2. I am…(自分について主張、弁明する)
英語日本語
2 – 1
I am not the imposter!
自分はインポスターじゃないよ!
2 – 2
I am the imposter!
自分がインポスターだよん!
2 – 3
I am a crewmate!
自分はクルーメイトだよ!
2 – 4
I am telling the truth!
本当だってば!
2 – 5
I am sure that –
(下にある別の表をみてね)どう思ってるかを言う
2 – 6
I am playing on
(下にある別の表をみてね)プレイ環境を言う
2 – 7
I am new here!
自分、初心者っす
・ 2-5 sure that (自分は◯◯だって思ってるよ)

さらに色を選んでから、その次に以下の主張をする。

英語日本語
2 – 5 – 色 – 1
I am sure that 色 is not!
自分は◯色の人は、違うって思ってるよ
2 – 5 – 色 – 2
I am sure that 色 is a crewmate!
自分は◯色の人は、クルーメイトだって思ってるよ
2 – 5 – 色 – 3
I am sure that 色 is the imposter!
自分は◯色の人は、インポスターだって思ってるよ
2 – 5 – 色 – 4
I am sure that 色 is lying!
自分は◯色の人は、嘘ついてるって思ってるよ
・ 2-6 playing on(プレイ環境について語る)

パソコンとかスマホとか、何使ってるか言う。雑談かな。

英語日本語
2 – 6 – 1
playing on Computer
パソコン使ってるよ
2 – 6 – 2
playing on Laptop
ノートパソコン使ってるよ
2 – 6 – 3
playing on Windows
(パソコンは)ウィンドウズだよ
2 – 6 – 4
playing on Linux
(パソコンは)リナックスだよ
2 – 6 – 5
playing on MacOS
(パソコンは)マックだよ
2 – 6 – 6
playing on Mobile
スマホだよ(タブレットも)
2 – 6 – 7
playing on Android
(スマホは)アンドロイドだよ
2 – 6 – 8
playing on iOS
(スマホは)iPhone(iPad)だよ
◆ 3 – I was(自分の行動について主張、弁明する)

自分が何をしてたか、どこにいたかを主張する!大事!

色と場所の翻訳は最下部にまとめてあるので、そちらを見てね。

英語日本語
3 – 1
I was in 部屋
自分は◯◯部屋の中にいたよ
3 – 2
I was near 部屋
自分は◯◯部屋の近くにいたよ
3 – 3
I was going to 部屋
自分は◯◯部屋に行くところ
3 – 4
I was with 色
自分は◯◯色の人と一緒だったよ
3 – 5
I was doing –
(下にある別の表を見てね)行動について報告する
3 – 6
I was going to kill 色
自分は◯◯色の人をキルしようとしてた
3 – 7
I was sabotaging
(下にある別の表を見てね)妨害について報告する
・3-5 doing(何をしてたか)
英語日本語
3 – 5 – 1 – 1
I was doing my tasks in 部屋
自分は◯◯部屋でタスクしてたよ
3 – 5 – 1 – 2
I was doing my tasks with 色
自分は◯◯色の人とタスクしてたよ
3 – 5 – 2
I was doing fake tasks
自分はタスクしてるフリしてた
3 – 5 – 3
I was doing some kills
自分はキルしてた
・3-7 sabotaging(サボタージュ・妨害してた)
英語日本語
3 – 7 – 1
I was sabotaging the doors in 部屋
自分は◯◯部屋のドア閉じてたよ
3 – 7 – 2
I was sabotaging the Lighting
自分は照明妨害(停電)してたよ
3 – 7 – 3
I was sabotaging the O2
自分は酸素妨害してたよ
3 – 7 – 4
I was sabotaging the Reactor
自分は原子炉のメルトダウン妨害してたよ
3 – 7 – 5
I was sabotaging the Communication
自分は通信妨害してたよ
◆ 4 – I saw (見たよ!って言う)

有力な目撃情報を提示できるときはコレ!嘘でもいいけど。最初に色(または「誰か」と「死体」)を選ぶよ。そのあとの発言は以下参照。

英語日本語
4 – 色 – 1
I saw 色 going –
(下にある別の表を見てね)◯◯色の人の動きを報告する
4 – 色 – 2
I saw 色 following me!
◯◯色の人が自分に付いてきてた!
4 – 色 – 3
I saw 色 getting into a vent!
◯◯色の人が通気口《ベント》に入るの見たで!
4 – 色 – 4
I saw 色 acting suspiciously
なんか◯◯色の人の動きが怪しかった
4 – ◯◯色 – 5 – □□色
I saw ◯◯色 killing □□色!
◯◯色の人が、□□色の人をキルしてるとこ見たで!
4 – 色 – 6 – 部屋
I saw 色 killing in 部屋
◯◯色の人が、◯◯部屋の中でキルしてるところ見たで!
4 – 色 – 7
I saw 色 killing in front of me!
◯◯色の人が、自分の目の前でキルしてるところ見ちゃった!
4 – 色 – 8
I saw 色 killing on the cameras!
◯◯色の人がキルしてるところカメラで見ちゃったんだよねぇ
4 – 色 – 9 – 1
I saw 色 leaving a task and the task bar increased
◯◯色の人がタスクから離れたあと、タスク数ちゃんと増えてたよ
4 – 色 – 9 – 2
I saw 色 leaving a task and the task bar didn’t increase
◯◯色の人がタスクから離れても、タスク数が変わらなかったんですけど
4 – 色 – 0 – 1
I saw 色 doing a visual task and there was an animation on the map
◯◯色の人が可視タスクやってて、ちゃんと動いてたよ
4 – 色 – 0 – 2
I saw 色 doing a visual task and there was no animation on the map
◯◯色の人が可視タスクやってるっぽかったけど、動いてなかったよ
4 – 死体 – 1 – 部屋
I saw a body in 部屋
◯◯部屋に死体があった
・4 – 1 going(誰かの動きを報告する)
英語日本語
4 – 色 – 1 – 1 – 部屋
I saw 色 going to 部屋
◯◯色の人が◯◯部屋に行くのを見た
4 – 色 – 1 – 2
I saw 色 going up
◯◯色の人が上の方に行くのを見た
4 – 色 – 1 – 3
I saw 色 going down
◯◯色の人が下の方に行くのを見た
4 – 色 – 1 -4
I saw 色 going right
◯◯色の人が右の方に行くのを見た
4 – 色 – 1 – 5
I saw 色 going left
◯◯色の人が左の方に行くのを見た
◆ 5 – it (誰かの発言に同意したり反論したりする)

「それは赤色の人だよ」みたいな感じで誰かの発言に追加するときや、逆に「それは青じゃないよ」みたいに反論したりするのに便利な表現です。

短い文章だから妙な説得力があるっていう……。

英語日本語
5 – 1 – 色
It is 色
それは◯◯色の人だよ
5 – 2 – 色
it was 色
それは◯◯色の人だったよ
5 – 3 – 色
It wasn’t 色
それは◯◯色の人じゃなかったよ
5 – 4 – 色
It should be 色
それは◯◯色の人なんじゃないかなぁ、知らんけど
5 – 5 – 色
It must be 色
それは絶対に◯◯色の人だよ
◆ 6 – Vote

投票について言及する表現だよー。

英語日本語
6 – 色 – 1
Vote 色, it’s the imposter!
◯◯色の人に投票しようぜ!
6 – ◯◯色 – 2 – □□色
Vote ◯◯色, if it’s not, vote □□色
◯◯色と□□色をロラしようぜ!
(◯◯色に投票して、違ってたら、次は□□色に投票しよう)
6 – 色 – 3
Vote 色 already!
◯◯色に投票したよん
◆ 7 – Ask(質問するときに使える)

他に比べると特殊な表現かも。いろんな質問や意思表明ができるよ。けっこう重要だけど慣れてからじゃないと使いづらい。

英語日本語
7 – 1
???
どゆこと?
(混乱してますアピール)
7 – 2
Where?
どこで?
(赤「死体見つけた」→青「どこで?」みたいな使い方)
7 – 3
Who
(下の別の表を見てね)誰か◯◯した人いる?みたいな表現
7 – 4
Why?
なんで?
(赤「青がインポスターだよ」→青「なんで?」)
7 – 5
What
(下の別の表を見てね)
7 – 6
So?
つまり?何が言いたいの?
(赤「青がアドミンにいるの見た」→青「つまり?」)
7 – 7
Proof?
証拠は?
7 – 8
Self report?
自分で通報したの?
(キルしたインポスター自身が偽装工作として通報してるんじゃないの?)
7 – 9
Should we skip?
投票スキップする?
7 – 0 – 色
Where were you, 色?
◯◯色の人はどこにいたの?
7 – a – 色
What were you doing 色?
◯◯色の人は何をしていたの?
7 – b – 色 – 1
Can someone watch me doing a task?
だれか自分がタスクしてるの見てた?
7 – b – 色 – 2
Can someone watch me killing 色?
だれか自分が◯◯色の人をキルしてるの見た?
7 – c – 色 –
How do I get into a vent?
(下にある別の表を見てね)通気口《ベント》を使ってないという弁明
7 – d
How can I sabotage?
サボタージュ(妨害)なんてしてないけど?
7 – e
Why there are a Kill and Sabotage button
ねぇ、なんでキルとサボタージュってボタンがあるんだろか?
(それは君がインポスターだからだよ草)
・7 – 3 Who(人を問いかける表現)

人を問いただしたり、みんなに問いかける表現。

英語日本語
7 – 3 – 1
Who was it?
それは誰だった?
7 – 3 – 2 – 色
Who killed 色
誰が◯◯色の人をキルしたんだ?
7 – 3 – 3
Who is the imposter?
インポスターは誰だ!?
7 – 3 – 4 – 色
Who was with 色
誰か◯◯色の人と一緒だった?
7 – 3 – 5 – 部屋
Who was in 部屋
誰か◯◯部屋にいた人いる?
7 – 3 – 6
Who do we vote?
誰に投票する?
7 – 3 – 7 – サボタージュ
Who sabotaged サボタージュ
誰が◯◯のサボタージュしたの?
・7 -5 What
英語日本語
7 – 5 – 1
What are you talking about?
何言ってるのかな?どゆこと?
7 – 5- 2
What is going on?
何が起きてるんだ!?
7 – 5 – 3
What is happening?
どうなってんの?!
7 – 5 – 4 – 色
What is your excuse 色?
◯◯色の人の弁明を聞かせて(何か言い分ある?)
・7 – c How do I get into a vent?

通気口《ベント》なんて使ってないよ!っていう抗弁をするときの表現。

英語日本語
7 – c – 1 – 色 – 1
How do I get into a vent? I saw 色 doing it
自分じゃなくて◯◯色の人が通気口《ベント》使ってたの見たよ
7 – c – 1 – 色 – 2
How do I get into a vent? I saw 色 getting into one
自分じゃなくて◯◯色の人が通気口《ベント》に入っていくの見たよ
7 – c – 1 – 色 – 3
How do I get into a vent? I saw 色 jumping into one
自分じゃなくて◯◯色の人が通気口《ベント》に飛び込むの見たよ
7 – c- 1 – 色 – 4
How do I get into a vent? I saw 色 coming out from one
自分じゃなくて◯◯色の人が通気口《ベント》から出てくるところを見たよ
7 – c- 2
How do I get into a vent? I’m just curious
自分なわけないじゃん
7 – c – 3
How do I get into a vent? I just want to know
身に覚えがないっす
◆ 8 – Answer(回答や結論を出す表現)

質問されたときに反論や弁明、回答する表現だけではなく、なんらかの結論を出したいときに使える表現もある。

ここはしっかり押さえておいたほうがいいかも。何か聞かれたときに弁明できないとそのまま追放される可能性高いし、緊急会議の方向性について一石を投じたいときに使える表現もあるので!

英語日本語
8 – 1
Yes
はい
8 – 2
No
いいえ
8 – 3
Ok
オーケー
8 – 4 – 1
I don’t know
知らない
8 – 4 – 2
I don’t remember
覚えてない
8 – 4 – 3
I don’t understand
理解できない、分からない
8 – 4 – 4
I don’t want
いやだ、のめない(追放を)
8 – 4 – 4
I don’t complete my tasks
タスク終わってない
8 – 5
Prove it
証明してみて
8 – 6
Skip
投票をスキップする
8 – 7
You will see
今にわかるよ
(追放してみれば?クルーだから)
8 – 8
I completed all my tasks
タスク全部終わってるよ
8 – 9
That’s what an Imposter would say!
それめっちゃインポスターっぽい発言だね
8 – 0
There are no doors there!
ドア無かったよ?
(ドア開いてたよ)
8 – a
We don’t have enough information
情報が足りないね
8 – b
We don’t need to vote anyone yet
まだ誰にも投票しなくていいと思うなぁ
8 – c
I know who the imposter is!
誰がインポスターか分かったで!
8 – d – 1
Ghosts go do tasks!
幽霊になってる人もタスクしてね
8 – d – 2
Ghosts aren’t doing tasks!
幽霊になってる人たちがタスクしてない
8 – d- 3
Ghosts can’t talk with people alive
幽霊になったら人とは話せないよ〜
8 – e – 1
Because yes
そのとおり、(まぁそうだね、)
(このあとに追加で何か言う事が多い)
8 – e – 2
Because I saw it!
見たんだもん!
8 – e – 3
Because you are the imposter
なぜなら君がインポスターだからだよ
8 – e- 4
Because you were acting sus
だって君の動きが怪しかったんだもん
◆ 9 – Go to(人を部屋に誘うときの表現)

ちょっとリスキーだけど、誰かをどこかに呼ぶことで何らかの仕掛けをしたいときに使える表現。クルーメイトでもインポスターでもなかなか上手な人が使うかも。

英語日本語
9 – 部屋 – 1
Go to 部屋, I’ll see you there
◯◯部屋に行ってね、自分もいるから
9 – 部屋 – 2
Go to 部屋, I’ll show you
◯◯部屋に行ってみ、見せるから
(可視タスクとか)
9 – 部屋 – 3
Go to 部屋, I want show you something
◯◯部屋に行ってみて、ちょっと見せたいものがある
(怪しいw)
9 – 部屋 – 4
Go to 部屋 and wait for me
◯◯部屋で自分のこと待ってて
◆ 0 – Player(あるプレイヤーについてダイレクトに言いたいことがあるとき)
英語日本語
0 – 色 – 1
色 is lying!
◯◯色の人は嘘ついてるで!
0 – 色 – 2
色 is the imposter!
◯◯色の人がインポスターだ!
0 – 色 – 3
色 is a crewmate
◯◯色の人はクルーメイトです
0 – 色 – 4
色 killed me
◯◯色の人が自分のことキルした
0 – 色 – 5
色 is acting suspiciously
◯◯色の人の動きが怪しい
0 – 色 – 6
色 is tricking you!
◯◯色の人にだまされないで!
0 – 色 – 7 – 部屋
色 was in 部屋
◯◯色の人は◯◯部屋にいたよ
0 – 色 – 8
色 is sus
◯◯色の人が怪しい
0 – 色 – 9
色 is not sus
◯◯色の人は別に怪しくない
0 – 色 – 0
色 vented!
◯◯色の人が通気口《ベント》使った!
0 – 色 – a
色 is afk
◯◯色の人って離席してるっぽ
◆ A – Place (場所だけ発言するとき)

Where?(どこ?)って聞かれて「Admin(管理室)」って答えるみたいな文脈とか。ここは最下部にある部屋の名前とほぼ同じ。

2つだけ特殊な表現があるよ。それだけ次の表に書いておくね。

英語日本語
a – e
A Hallway
廊下、通路、部屋と部屋の途中
a – f – 部屋
Near 部屋
◯◯部屋の近く
◆ B – More(エモート的な表現)
英語日本語
b – 1
Nice!
いいね
b – 2
Good job!
よくやった!
b – 3
Amazing!
素晴らしい!
b – 4
Well played!
がんばったね!
b – 5
We won!
勝ったぜ!
b – 6
We lost…
負けたぜ……
b – 7
Knew it!
知ってた!(だと思った!)
b – 8
Nooooooo!
うそだぁぁぁぁ!
b – 9
Oof
ぐは
b – 0
GG
おつかれー
(グッドゲーム)
b – a – 色
Follow 色
◯◯色の人をフォローしてね
b – b
I can’t find what to say!
何も言えねえ……!
b – c
I like this game!
今回の試合は良かったわぁ!
◆ C – Emojis(絵文字)
英語日本語
c – 1
: )
ニコッ
c – 2
: D
スマイル!
c – 3
: (
おこだよ
c – 4
:C
(わからない……なにこれ?)
c -5
: |
むぅ
c – 6
: P
べー
c – 7
:v
おこ
c – 8
>:(
げきおこ
c – 9
>:)
にやり(邪悪な笑い)
c – 0
:O
あぜん……
c – a
:'(
泣いてる〜
c – b
; )
ウィンク
c – c
XD
きゃー(嬉しい)
c – d
:3
笑顔
c – e
:/
不機嫌
c – f
O.o
びっくりぎょうてん!
c – g
7w7
素敵!
c – h
._.
しょぼん(たぶん……)
◆ 色
英語日本語
Red
Blue
Green
Pinkピンク
Orangeオレンジ
Yellow黄色
Black
White
Purple
Brown茶色
Cyanシアン
Limeライム
Maroon薄茶色(あずき)
Roseバラ(ローズ)
Bananaバナナ
Gray灰色(グレー)
Tan淡い茶色(タン)
Coral濃いオレンジ(コーラル)
◆ 部屋
英語日本語
Cafeteria カフェテリア
Admin管理室
Storage保管庫
Weaponsウェポンルーム、武器庫
Navigationナビゲーション、ナビ
O2酸素ルーム
Shieldsシールドルーム、シールド
Comunications通信室、コミュ
Electrical電気室、エレキ
Medbay医務室
Upper Engine上部エンジン、アッパー
Lower Engine下部エンジン、ローワー
Securityセキュリティ
Reactor原子炉、リアクター
ブクマよろしくお願いします! ブクマよろしくお願いします!
どんどん追記・更新していくので、ブックマークやシェアよろしくお願いします!

スクラッチプログラミングのゲーム攻略

スクラッチプログラミングのゲーム

    • 厳選されたスクラッチ人気作品リストがレビュー付きで楽しめます
      趣味に関するスクラッチ作品例
      勉強になるスクラッチ作品