スクラッチコーチなう2023年4月号(追記4/29)

スクラッチコーチなう2023年4月号(追記4/29)
新しい月になったので少し改善してみたよ!

いよいよ本格的に新学期・新年度が始まりましたね!新しい人達ともスクラッチの神ゲーを一緒にプレイしてまずはスク友になっちゃえ♪

神ゲーハンターのみんなの声に応えられるようスクラッチコーチでは引き続きスクラッチの名作を発掘していきますよ〜。なかなか追いつかないけどw

スクラッチコーチなう2023年4月号(追記4/29)を語るok-scratch ok-scratch

ま、お互い気負わずマイルドにがんばりましょうぞ。

リミックス作品が見やすくなります

いままではリミックス作品も他の作品と同じように表示していたのですが、元になった作品がある場合はその下にまとめて表示するようにしました。

この作品おもしろい!と思ったらやっぱりリミックスも気になりますよね。そのときにすかさずおすすめリミックス作品が見つかるほうが好奇心Bダッシュって感じで勢いのまま遊べるかなって思います!

ま、まぁまだ全部は作業してないから……とりあえずスマブラで表示を確認できるのでここに貼っておくね↓

#01 Super Scratch Bros Beta 4.0 ◇ Updated

42,085件
39,680件
2,484,919回
©
2019.6.28

匿名 としてプレイ

ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)

このスクラッチゲームの情報

ジャンル
作者
Hobson-TV
関連記事
紹介者
ok-scratch
更新日
2024.4.9
紹介日
2022.2.18

よぉしじゃあちょっとスクラッチの神ゲー探してくる!!

追記(4/15) シリーズ作品もまとめたよ

リミックスだけじゃなくてシリーズ系の作品も同じ体裁でまとめました。こんな感じです↓

#01 霊夢と魔理沙のにゃんこ大戦争 01話

5,205回
©
2023.4.15
霊夢と魔理沙のにゃんこ大戦争 01話
作品が非共有中です 紹介URLをコピーする メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)

追記(4/22) 新着が分かりやすくなったよ

新着作品にはNewという表示が出るようになりました。これは紹介から30日以内の作品に出ます。

そして内容を更新してから30日以内の作品にはUpdatedという表示がでるようになりました。

↑こんな感じです!

追記(4/23) 目次のスクロールが修正されました

目次のリンクをクリックすると、目的の作品から少しずれてスクロールされる現象が起きていたのですが、これを修正しました。いまはツツ〜っと作品のあたりでスクロールが止まるはずです。

試しにこのページの目次から1つゲームをクリックしてみてね。

追記(4/29) 学びカテゴリーにAI(人工知能)を追加しました

スクラッチでAIを作りたいって思ったことありますか?

3DとAIはスクラッチで実現するのはなかなかハードだけど、出来ないことはないし実現している猛者はいます。だから不可能じゃない。挑戦する価値のあるジャンルの1つだと思う。

そこでスクラッチコーチでもAI特集を作ることにしました。けっこう大学とかでもAI専門の学科ができてたり、最近は本当に研究が盛んだよね。個人的にも人狼っていうゲームをAI相手に作る論文とか読んだりしてる。正体隠匿系のゲームとAIは相性がいいけど難易度も高いんだよぉ。

と、話が逸れたけど、AIカテゴリーができたのでちょくちょく追加していきますね!というご報告でした。

リンクはこちら!→ スクラッチでAI(人工知能)

ブクマよろしくお願いします! ブクマよろしくお願いします!
どんどん追記・更新していくので、ブックマークやシェアよろしくお願いします!

スクラッチプログラミングのゲーム攻略

スクラッチプログラミングのゲーム

    • 厳選されたスクラッチ人気作品リストがレビュー付きで楽しめます
      趣味に関するスクラッチ作品例
      勉強になるスクラッチ作品