スクラッチゲームのマイクラの物語18選

マイクラの物語

マイクラはマンガにもしやすい点が魅力です。みんなが大好きな世界の土台がしっかりしているので、あとはその設定をどう料理するかがクリエイターの腕の見せどころ。スクラッチャーからプロマンガ家が誕生するなんて日も遠くはないかなと感じてます。

#01 マイクラ - エンドラ復活の旅 01話

マイクラ - エンドラ復活の旅 01話
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)
ma-tareさんのスクラッチゲームという口コミを寄せてくれた方 ma-tareさんのスクラッチゲーム

マイクラMOB達がエンドラ復活を目指して旅する物語です!

スケルトンとエンダーマンがまったり話していると、人間が投げたエンダーアイが降ってきた。それが運悪くエンダーマンの頭にぶつかってイテテ、っていうところから話が始まります。

作者さんは始めてマンガをマウスで描いたとおっしゃってますが、個人的には読みやすいし分かりやすいし好きです。

こういうマイクラのお話、好きだなぁって思えます。

MOB同士の気さくなやり取りも平和で好き。いつも倒してゴメンって思っちゃいます。

ゾンビが日光で燃えそうになったのを「腐肉になるところだったな」とツッコむ軽さがなんか好き。

シリーズ続いてるから、マイクラ好きはぜひチェックしてね。

読み方は矢印キーか、画面の右下をタップすればOK。

(2023/04/21現在3話が欠番の模様)

#02 笑えるマイクラのアニメ

笑えるマイクラのアニメ
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)
LVsilversさんのスクラッチゲームという口コミを寄せてくれた方 LVsilversさんのスクラッチゲーム

海外のスクラッチャーさんが作ったアニメーションだけどセリフがないので英語が分からなくても楽しめる……というか言葉がなくてこんだけユーモアを表現できるのがスゴイな!って思う。

初回は短いけど回を重ねるとどんどん複雑になっていくのが、これまたスゴイ!マイクラ好きならクスっと笑える回が多いと思うからチェックしてみて〜。

#03 フェイクマインクラフト スピードラン

フェイクマインクラフト スピードラン
ターボワープでプレイする 紹介URLをコピーする ハートを押しに行く メモを書く
非公開メモ(このパソコンだけに保存しています)
All_Things_TVさんのスクラッチゲームという口コミを寄せてくれた方 All_Things_TVさんのスクラッチゲーム

面白かったです。
マインクラフトのような世界観のアニメーションでした。
日本語でなくとも、映像をみると何をしようとしているのかがわかります。
きちんとストーリーになっていて気づけば最後までみていました。

最後の絵だけが妙にリアルで、マウスの動きを目玉が追いかけるのもうまくできているなと思いました。

遊び方

アクション 対応キー
アニメーションをみる マウスクリック